PTA奉仕作業

2月27日(土)の午前中,PTA奉仕作業を行いました。

  

  

昨年は,コロナ禍のために実施できませんでしたので,2年ぶりの作業となりました。
多数の保護者と児童の参加で,校舎の窓ガラス等の清掃を行うことができました。
ありがとうございました。


6年生を送る会

2月26日(金)の午後,6年生を送る会を行いました。

 6年生が1人ずつ,ステージの奥から登場しました。

   各学年からの出し物がありました。

 6年生に感謝のメッセージを送ります。

 恒例のくす玉割りです。

 6年生から返礼の出し物がありました。

 紙吹雪の中,6年生が退場しました。

6年生を送る会も,新型コロナウイルス感染症の影響を受け,例年より若干内容が変わりました。
6年生の保護者の方のみの参観となりました。
お忙しい中,参観してくださった皆様,ありがとうございました。


マーチングバンド引継式

 

2月26日(金)のお昼にマーチングバンド引継式を行いました。
今年度は,新型コロナウイルス感染症の影響で発表の機会が少ない1年でした。
6年生は最後の演奏を行い,次のメンバーにバトンタッチしました。


全校朝会

2月26日(金)は,全校朝会を行いました。
3月の生活目標は「まとめしっかり この1年」です。
3学期もあと1か月です。
1年間のまとめに取り組む1か月となります。


マーチングバンド全体練習

 

2月15日(月)は,マーチングバンドの全体練習を行いました。
新型コロナウイルス感染症の影響で,今年度は発表の機会が極端に少なかったマーチングバンドです。
月末に予定されている引継式に向けて,間隔を空け,消毒をしながら,日々練習に取り組んでいます。


児童朝会を行いました

 

2月5日(金)は,児童朝会を行いました。
今回は,節分ということで,一人一人が退治したい鬼をかいてきて,発表しました。
コロナ禍の中,いろいろな活動が制限されますが,ウイルスも早く退治したいですね。


避難訓練を行いました

2月4日(木)は,不審者を想定した避難訓練を行いました。
避難は,今回も非常に迅速に行うことができました。
赤泊駐在所から指導していただきました。


新1年生体験入学・保護者説明会

2月3日(水)は,4月から入学する赤泊保育園年長組の園児5名とその保護者の皆様が来校しました。

園児の皆さんは,5年生が校舎を案内しました。

保護者の皆様には,入学に当たってのいろいろな説明をさせていただきました。