クリスマス集会

12月15日(火)は未明から降雪で,家々の屋根は真っ白になりました。
休み時間には,前庭で子どもたちが雪遊びをする姿も見られました。

  

昼休みには,クリスマス集会を行いました。
メッセージカードを交換したり,ほしいものを書いてクリスマスツリーを模した紙に貼ったりしました。

いつもなら温かい多目的教室で行うのですが,今年は密にならないように体育館(しかも,窓を開けて換気しているのでたいへん寒いです!)で,短時間で行いました。


6年学習発表会

学年別学習発表会の最後として,12月4日(金)の午後,6年生が発表を行いました。

 

最初は,毎年6年生が行っている鬼太鼓です。
今年も,倉田邦仁様から指導していただき,発表を行うことができました。

 

後半は,10月に行った修学旅行の様子について発表しました。

12月の発表となり,しかもコロナ対策のため,体育館の窓を開けて換気しながらの発表となりました。
たいへん寒い中,多数の保護者,ご家族の皆様に参観していただきました。
ありがとうございました。


校外子ども会を行いました

12月3日(木)は,校外子ども会を行いました。

   

各地区ごとに集まり,今回は冬期間の生活などについて話し合いました。


全校VS活動を行いました

12月2日(水)は,全校VS活動を行いました。

 

縦割り班ごとに,校内の整理整頓や清掃に取り組みました。