着衣泳を行いました

  

8月28日(水)は,1・3・5年生が,水難事故にあったときを想定して,服を着たまま水に浮く訓練を行いました。
ペットボトルを抱えて浮かんだり,ペットボトル無しで浮かんだり...
最初はなかなかうまく浮けず,沈んでしまう子もいました。

でも,だんだん上手に浮けるようになりました。


2学期始業式を行いました

子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
夏休みが終わり,8月26日(月)から2学期です。
朝,各学級の代表児童が2学期のめあてを発表しました。

8・9月の生活のめあては,「時間だ 着席 さあ勉強」と「進んであいさつ 誰にでも」です。
生活リズムを取り戻すよう,意識づけていきます。


赤泊港まつり

 

8月4日(日)は,赤泊港まつりに参加しました。
午前中は,3~6年生の児童が,会場でマーチングバンド演奏を披露しました。
晴天で,かなりの猛暑が心配されましたが,幸い風が吹いたため,子どもたちは元気に演奏することができました。
楽器の搬送に協力してくださった実行委員会の皆様,演奏を聴きに来てくださった保護者・地域の皆様,ありがとうございました。
大きな拍手をいただき,子どもたちも励みになったことと思います。

マーチングの後は,ダンボール舟レースがあり...

午後は,5・6年男子児童が参加した海上大相撲が行われました。

   

熱戦が展開されました。
こちらも,多数の皆様に応援していただきました。
ありがとうございました。